忍者ブログ
好きな休日の過ごし方はジャンプしながらバールを振り回す事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前の記事にも書いた感じでブログ移転。

新しいのはこっち

FPS症候群(重篤
PR

忍者ブログ無料会員の場合、一番上の記事に広告が表示されるようになるとかなんとか。
月額200円で非表示に出来るそうですが、最近はとんとブログを書かないのでこれを機に別のブログサービスにしてみようかなと。

なんか良いのあるかなあ。

ブログに書く事思いついた

書く前にゲームすっかー

おもすれー

さて寝るか

よくある事


気が付いたら8月終わりそう。
7月8月で
スパ4AE
Frozen Synaps
Revenge of the Titans
Rage(予約)
Quake4
こうた。
他にもなんかあった気がするけど忘れた。こうして増えるよ積みゲーが。


とりあえず、上にあげたタイトルの記事でも書きたいですね。

Steamで月額無料アイテム課金タイトルがリリースされました。日本からだと2つ(Champions OnlineとGlobal Agenda)海外だと5つ出来るようになっているみたいです。
日本から出来るタイトルはどちらも以前はパッケージ販売をしていたタイトル。前からGlobal Agendaをやってみたかったのでどちらもダウンロード。

・Global Agenda
SFTPS+MMOといったゲーム。

トレーラー


初日さくっとプレイしただけでLvが11に。クエストもそこそこ親切でやり易いゲームかなー、なんて思ってたらどうもLv17でクエストが無くなるらしい。
他にやる事はというと延々Mob狩りかvsNPCのCo-opかPvPとの事。
Mob狩り→飽きる
Co-op→ちょっとやってみたかったけど存在を知ったのがアンインストールしてから
PvP→海外鯖に接続してプレイしているのでラグが結構あって厳しそう

という訳でわりかし早めにクリア。

・Champions Online
スーパーヒーロー物MMO。
俺達がスーパーヒーローだと言わんばかりに、プレイヤー全員がヒーローになったりダークヒーロー?になったりするゲーム。

ビデオレビュー


このゲーム、トレーラーにも有るようにキャラクターメイクが売りの1つ。
体系、顔立ち、服装、アクセサリー等々設定できる項目はかなり多い。さらに、キャラクターメイク間違えたなあと思っても後からいくらでも変更可能、さらにプリセットの保存も可能なので気分次第で種族すら変えられる。この辺りはかなり良心的な感じ。

ゲーム内容はというと、普通にMMO。
ただ、クエストの量が多くてやりやすいのと、チームを組んでる人のクエストを共有してプレイと言う事も可能。
とにかく手持ち無沙汰な感じにならないのがいい。
なんとなくMMOやりたいかな、なんて時に丁度いいと思う。


そして、無料ゲームの取り扱いが始まってしばらくするとValveのゲームから無料タイトルが出てくるとの話がちらほら。当初、次回作とされているDotA2がLoLにならって月額無料タイトルになるのでは、なんていう話でしたが蓋を開けたらTF2無料化。
これにはびびった。
しかしまあ、順当に考えてみればインゲームストアで実績を上げてるTF2が無料化するのは妥当だったのかなと。
質の悪いプレイヤーが増える事は確実だと思いますが、その辺りはValveさんも対策があるらしいし、ユーザー側からも色々アクション起こしてるみたいです。

今よく遊んでるサーバーの雰囲気とかもあるけど、無料化になってもそう大きくは変わらないのかなあと。新規大量流入でゲームにならないなんてサーバーはご愁傷様ですが、そういうサーバーは元から初心者歓迎的な所が多いんで特には問題ないのかな?

とにかく、コミュニティの間口が広がるってのはいい事だと思うしTF2も長く続きそうなんでよかったです。

・TF2
・Terarria
・Portal2
・Brink
・Sunctam

この辺りをやってたら6月になってた。

4月ぐらいに書いたチェックしてるゲームはどうなったかというと
・Sunctam → 買った。面白い。4人Co-op実装に期待
・Portal2 → 買った。Portal1とは別ベクトルで面白かった。夏頃に無料DLCが来るってどっかで見た
・Brink  → 面白い。グラボを買えたので割りとましになった
・Dungeon Defenders → 2011Q2・・・
・Rage   → 10月に延びた
・DotA2  → 多分今年 →続報無し
・Scrolls(アルファテスト) → 2011年後半 →続報無し
・TERA   → 月額制らしい。メインでやる訳ではないのでスルーかな

期待してたゲームがどれも面白かったので良かった。これに加えて
・Terraria →2Dマインクラフトと思いきや実はアクションゲームでびびる。ある程度進めると中だるみ感が出てくるが、アップデートもちょこちょこ来てるしまったりやる

こんな感じか。それと期待してるのが
・Dead Island →トレーラーがやばい。ただ、プレイ動画を見る限りだとセール待ちしても良さそう?
・Alice :Madness Returns →超やりたい。が、グラボ買ったしクラッシュしたHDD交換しなきゃいけないし等々色々あって金が無いし発売日に購入はスルー
・Street Fighter Ⅳ Arcade Edition →まさかPC版が出るとは。買う

といった所。



Dungeon Defendersいつ出るんだろうなあ・・・

1月ぐらいに積みゲー崩すし!とか言ってたが、あれは嘘だ。


・TF2
・Monday Night Combat
・Minecraft
・ドラゴンネスト

この辺りをやってたら気が付けば4月。
4月といえばPortal2、とか思ってたらSunctamの予約がいつの間にか始まってて思わず購入。まだベータ段階で、シングルしかやってないけど面白いと思いますはい。

積みゲーを やろうと思えば TF2


さらに、チェックしてるゲームの情報もちらほら聞こえてきまして

・Sunctam → 4/16(予約するとβが出来る)
・Portal2 → 4月の最終週あたりだったような・・・
・Brink  → 5月の中ごろだったような・・・
・Dungeon Defenders → 2011Q2
・Rage   → 9月とかどっかで見た
・DotA2  → 多分今年
・Scrolls(アルファテスト) → 2011年後半
・TERA   → 今年?

これ、気が付けば2011年終了パターンじゃね?

先日のポストにもあるようにDRTCM12の企画に当選し、マウスが届き、1週間半程使ってみたので使用感・気づいた事等を書いていきたいと思います。


まずレビューの前に、レビュアーがどんな人なのかを少々。

・FPS暦
4年

・プレイタイトル
Half-Lifeシリーズ

WarRock(マルチはここから)

CS:S、L4D1・2、TF2等
WarRockをやらなくなってからは1タイトルをやり込む、と言うよりかは知り合いと色んなゲームわいわいやろうぜと言った感じで遊んでおり、色々やっている中ではTF2で一番長く遊んでいます。

・大会戦績
WarRock日本最強クラン決定戦 2008 準優勝

何故持って帰ったのか今となっては理解できない準優勝看板

会場を出て2次会に行って家に帰ってようやっと恥ずかしさがこみ上げるという、若いって恐ろしいですね・・・


・使用マウス
G5→DRTCM02→DRM26→DRTCM12


以下、DRTCM12のレビューです。

・形状
まず箱からマウスを出した時の感想はでかいな、でした。以前使っていたDRTCM02やDRM26の左右対称のデザインからがらっと雰囲気が変わり、左右非対称でかつマウスの左右でかなりの高低差が付いているデザインになっている為大きく見えたのかもしれません。

上から写した図(左はDRM26)


実際のサイズは
DRTCM12 W64×D121×H42mm
DRTCM02 W63×D115×H42mm
DRM26 W60×D115×H39mm
という様に従来の製品と3~6mmの差しか有りませんでした。
また、持ち方としてはかぶせ持ちが最適な持ち方になっています。これは製品マニュアルのプロダクションノートにも「かぶせ持ちでかつ右利きユーザーを対象に製作したものである」と明記されてて、持ってみるとなるほど、かぶせ持ちが一番合うなと感じました。
しかし、まったくつまみ持ち出来ない訳では無いのでつまみ持ち派の人は一度触ってみるといいと思います。

・ボタン配置
DRTCM12はDRTCM0系列と同様にMODE機能(用途に応じてボタン配置を変える機能)が搭載されていて、0系列の頃はボタンがマウスの右側面に付いていた為マウスを握っているといつの間にかMODEが切り替わってしまってMODE機能を有効に使う事が出来なかったのに対しDRTCM12ではMODEボタンを底面に配置してあるので、ボタンの誤爆が無くいい改良だなと。
逆にサイドボタンは若干の改悪かなと。DRM26はサイドボタンが細く、マウスの側面と上面の境目辺りに配置されていた為誤爆がほとんど無く使い易かったのですが、DRTCM12ではやや大き目のボタンが左側面に配置されている為マウスを大きく振る際に誤爆してしまう事がありました。もちろん、サイドボタンをゲーム中で一切使わなければ何も問題は無いし、初期設定でサイドボタンを使うようなゲームは見た事が無いので致命的と言うより少し気になった、という程度。

DRM26のサイドボタン

DRTCM12のサイドボタン


・軽さ
軽量で取り回しがいいという従来の製品より若干大きくなったDRTCM12の重さはどうなったのかと言うと
DRTCM12 約110g
DRTCM02 約110g
DRM26  約110g
従来製品と変わりませんでした(ケーブル含む)。という訳でDRTCM12も従来製品同様軽くてぶんぶん振り回せるマウスとなっています。

・汚れ
集中してゲームをしていると結構手汗が出るタイプなのでG5を使っていた時は表面の凹凸に汚れが良く溜まり、頻繁に拭いたりしていましたが、DRTCM12は何もせず1週間半程使っても目立った汚れはつかず、多少の汚れもウェットティッシュで拭けばすぐ綺麗になりました。個人的には結構いいポイントだと思います。

・コード
コードは0系列と同じ布で巻いてある柔らかいコード。ただし、0系列より若干細くなり若干硬くなっています。
硬くなってと言っても0系列と比べて若干という程度なのでコードホルダー等を使わなくとも違和感無くマウスを振れると思います。

先端から同じ長さの部分を持った図(左からDRM26、DRTCM12、DRMTCM02の順)


・その他感想
ゲーム内での感想はというと、DRM26と比べ照準がふらつく感じがせず置きたい所にスッと動かせる様な気がしました。マウスを変えてからTF2のスナイパーで前より気持ちよく撃てる様になったので最近ちょっと楽しいです。
これが、マウスの形状によるものなのか、センサーの位置に寄るものなのか、はたまたプラシーボ効果的なものなのかはっきりと理由が分かりませんが実感として良いと思える所が多々あり、悪い点を含めても総合的に良いマウスであると思います。


使用マウスがDRTCM02→DRM26→DRTCM12って書くとそれはもうダーマ信者だなと思われるかもしれませんが、DRM26以外の2つは完全に偶然で、02はWRの大会賞金として12は今回のレビュー企画にてプレゼントという形で頂きました。同じ会社から2つもマウスを頂くって言う事は中々無いと思いますが、それがあったのも大会や企画を行って頂いてさらにそこへ製品を提供してくださる会社が無ければ成り立たない事なので、本当に有り難い事だと思います。
もう、これからはダーマ信者と化しキーボードとヘッドセットを揃えてPC周りをダーマ神殿にしたいと思います:D


最後になりましたが、企画をしてくださったYossyさん、ならびにマウスを提供してくださったDHARMAPOINTさん有難う御座いました!

びっくりした、心底びっくりした。


今日かなり面倒臭い事があって久々にゲーセンでやさぐれてたら、Negitakuのキャンペーン当たってるよ!のお知らせが急に舞い込んで来て本当にびっくりした。

面倒臭い事からの→テンションだだ下がりーの→ゲーセンかーらーの→キャンペーン当選!

そらもうゲーセンで小躍りの一つでもかますってもんですよ。


詳しくはこちら↓
ゲーミングマウス『ダーマタクティカルマウス(DRTCM15、DRTCM12)』プレゼント&レビュー企画当選者発表




しかしまあ、DRTCM02を大会の賞品で貰う・DRM26を買う・DRTCM12をプレゼント&レビュー企画で貰うという流れ、何かDHARMA POINTさんとは不思議な縁があるようです。

だいぶ前に愛用していたDRTCM02が壊れてしまって、代用品としてボールマウスを使ってましたが、土曜にめでたく新マウス購入しました。
ボールが引っかからない光学式って凄いね!

新マウスはDRM26にしました。IMOとちょっと悩んだんですけど、結局の所DRM26に。
まだ少ししか使ってませんけど感想でも。

・形状

ちょっと分かりにくいですけど、真ん中の少しへこんでる所にラバーグリップが付いてて持ちやすくなってます。(右は代用してたボールマウス)
ダーマの特徴かもしれませんが、尻の部分がやや膨らんでる感じ。
説明書いわく、つまみもかぶせもどっちでも柔軟に対応できる形状とか何とか。
俺はつまみとかぶせの中間みたいな持ち方ですけど、手に良く合う。
全体として小さい方だと思うので手が小さい人とかは結構持ちやすいんではないかと。

・良い所
小ぶりで軽量なので取り回しがいい。
両サイドのラバーグリップと尻の所がやや盛り上がってる形状なので持ちやすい。
ホイールが硬すぎず柔らか過ぎず丁度いい。
お買い得(2990円にて購入)。

・悪い所
コードがやや固めのビニールコーティングなので箱から出した状態だと癖がつきまくっててやや引っ掛かりを感じる。
右側のグリップの先端が枠からはみ出していて非常に気になる(これは多分個体差。指で押し込んでたら出っ張らなくなった)。
ホイールの直径がやや小さい。


こんな感じですかねえ。他にも解像度が800→1600cpiに変更できるもののPC再起動しちゃうと元に戻っちゃうとかありますけど、これはまあ800に合わせちゃえばさほど大きな問題ではないかなと。

3000円前後でこの性能のマウスなら大満足って感じです。

昨日は建物今日はマウス。


愛用のDRTCM02がついに使い物にならなくなりました。
先月の中ごろ辺りからホイールが効かなくなってだましだまし使ってたけど先週の始めについにコードが断線。2008年の東京ゲームショウで貰ったものだから大体1年半ちょっと使えました。実質1年ぐらいかな?
手に良くフィットしたので次は廉価版の方を買ってみる予定。



*役に立つか分からないDRTCM02の解体方法
1.カッターと+ドライバーを用意
2.カッターでソールを剥がす
3.剥がすと+のネジが出てくるので全部取り外す
4.上側がすぽっと外れるので繋がってるコネクタ等を抜く

以上


っていうか大抵のマウスこんな感じだよねっていう。
開けたりすると保障の対象外になっちゃうかもしれないので期間内ならメーカーへ。期間外なら自己責任でどうぞ。

日本時間の7/5までやってたSteamのセールとせっとあっぷ大先生のおかげでライブラリにゲームが増えました。

以下増えた物
・Borderlands:The Secret Armory of General Knoxx
・FlatOut:Ultimate Carnage
・Red Faction Guerrilla
・Tropico3 - Steam Special Edition

後セールとは関係ないけど
・Heroes of Newerth
・League of Legends

内容は
Borderlands→DLC
FlatOut→ぶっ壊しレースゲー
Red Faction→目に付く建物を発破して楽しむ近未来系TPS
Tropico3→カリブの島国を運営して楽しむ箱庭ゲー
Heroes of Neweth→タワーディフェンスとRTSをくっつけた様なゲーム
League of Legends→無料でやる事も出来るHoNとそっくりのゲーム

Red Factionがかなり時間泥棒なんで、これが片付いたら後は合間合間に出来るゲームばっかりなんでぼちぼちやりたい。俺としてはこの程度で崩して行けるか心配なのに、100本単位でゲーム持ってるプロスチマーの人達はどうやってゲーム崩してるんだろ。

でもって、このセールで周りの人がL4D2とかKillingFloorとか買ってゾンビ殺しも久々に再開。おもすれーです。ライブラリにやって来たゲーム達もどれも外れ無しって感じで困ってます。全部同時進行は出来ねーよ!っていう。
ちょくちょくやるだろうから暇な人はKFなりL4Dなりやろうよっていう。


とにかくまあ、暑い夏はお家でゲーム。これに限る。

新しいPCが来たぞーーーーーーーーーーーー


とはいっても知り合いの中古自作PCなんですけど。
それでも前の環境と比べたら全然スペック上がってるので満足してます。

しかしながら、できるゲームが一気に増えると一体何をすればいいのか分からなくなって結局TF2をする流れ。
まだまだ当分はTF熱さめないかなと。

最近、TwitterかTumblrでしかアウトプットしてないからブログの存在忘れてた。知り合いにブログ更新しろカスって言われて思い出す始末。とりあえず一ヶ月前のネタでも


前から気になってたラーメン屋に行って来た。

その名もアカハナらーめん。

なんでも店内のテレビでガンダムのDVD流すっていうチャレンジャーな店長がやってるラーメン屋だとかなんとかっていう話を聞いて、行きたいなーとは思ってたけど近くに行く用事とかなくて行けてなかった。で、年明けにようやく重い腰上げて行って来ました。


肝心のラーメン

俺が頼んだオススメらしいタンメン(大盛り)

美味かったし、ボリュームもあって良かった。

知り合いが頼んだアカハナラーメン(辛味噌味)

これも普通に美味かったとのこと。

今回、アカハナらーめんに行ったのは店名と店の中が気になったからでラーメンそのものには別段期待は無かったんですが大変満足しました。後、何故か食い終わった後に棒アイスくれました。ラーメン屋では初体験の謎サービス。おいしゅうございました。

残念だったのはガンダムのDVD流してるのが見れなかったことですかね。流す時間帯とかあるのか分かりませんが、普通にNHKでした。でも、DVDデッキの周りにガンプラが4.5体鎮座してたのは流石といった感じ。
店内見回すとガンダムのボトルキャップやら、ガチャガチャサイズのフィギュアだとかガンダムネタの張り紙だとかがあって好きなんだなあと。本棚にガンダムAが置いてあるラーメン屋はちょっと斬新だと思います。



スープが何系で~とかここの店で使ってる麺の製麺所は~とかそういった類の知識一切持ち合わせてないので美味かったとしか書けませんが、わざわざ遠くまで出かけて食いに行った甲斐があったなあと。満足しました。





ゲームの話。
最近はTF2、Bioshock、Civ4をちょこちょこやってる感じです。とりあえずTFの新モード楽しみだなっと。
後、D2Dの$5セールで買ったBioshockをすっごい今更ながらやってます。おもすれーおもすれー。


多分だけど12月か1月にはコアが6個ぐらい増えて戻ってくるよ!
もう、低スペだなんて言わせないよ!


あれ、なんか変なのが見えるけど気にしない気にしない。
とーぶん先になりそうです。


前回の記事から約一ヶ月、デスクトップの方は相変わらずで糞ノート使ってます。
ゲームする時はパソコン借りてプレイしてる状況です。

Borderlands発売された時はやりた過ぎたんで結構プレイしたんだけどキャラのLvカンストしてからはいちいち借りるの面倒でゲームは縮小傾向。この間L4D2アンロックされたんでちょこっとやってますが。


ゲームしないと夜が長い。


多分だけど12月か1月にはコアが6個ぐらい増えて戻ってくるよ!
もう、低スペだなんて言わせないよ!



コメント返事
>マルクス
あ、はい

>まてんろー
流石に買う、と言いたい所だけど年末大放出するからいつになるか分からない

>真さん
平日はあんまり居ないと思うけど土日は夜居たりすると思うから、その内にでもやろうよー

           ____        ) さーてパソコンも復旧したしゲームしよっかなっと、
        /⌒  ⌒\      ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |            .|
  /:::::::::::::::::      u     | | ぶるーばっく  |
 |::::::::::::: l  u             | |   
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




また再発した原因わかんねーL4D2Demo後8時間Borderlands後2日ちょっとでこの状況とかしにてー



PC
昨日KillingFloor無料だってんでやってたらいきなりブルースクリーン出て落ちる

PC再起動

ブルースクリーン出て立ち上がらない

セーフモードなら・・・

立ち上がらない

さてどうしたものか

明後日(明日)にはBorderlandsくるからさっさと解決しないと

明日(今日)は1日家に居ないから今日中に解決せねば

大体必要なデータは別のドライブに保存してあるから、お気に入りとかセーブデータとかマップとかIRCの設定とか消えちゃうけどまあOS再インストールすれば取り合えずPC立ち上がるようになるだろうという浅はかな考え

OS再インストール

立ち上がる

色々復旧してたらまたブルースクリーン

あれー・・・

立ち上がったり立ち上がらなかったり不安定

こんな症状どっかで見たような

今更STOPコードよく読む

メモリ関連っぽい

そういや昔メモリが1個壊れた時にこんな感じだったな

メモリ抜いたりさしたり

犯人はメモリ

ΩΩΩ<な、なんだってー

OS再インストールの必要はまったくなかった

ぐったりしながらBorderlandsとかL4D2のプリロード

いまここ


あれですよ、何事も考えずに適当な事をすると碌な事にならないといういい例でした。


コメント返事
>momomoさん
時代はBorderlands(キリッ

低スペ過ぎて出来るかどうか不安です

SetUp先生宅での鍋レポート。
参加者は俺、そくだん、せっとあっぷ、モネさんの4人。

予定時間より早くSetUp宅に着く

アカハナ「TF2やらしてー」
せっとあっぷ「家でやれカス」
ア「綺麗!打ち合ってもFPSが落ちない!画面切替早い!ふしぎ!」

たっぷりTFを楽しんだ後何の用意も出来てないことに気づく

せ「何鍋にする?」
そくだん「キムチ!」
ア「チョンゲやりすぎ」



この時アカハナはスミノフアイス1本で倒れる己の運命を知るよしもなかった。



真ん中に入ってるのはコラーゲンボール。

黙々と食べる。

前日まで風邪引いてて、食欲もそれ程無かったのでゆっくり食べてたら物凄い勢いで鍋から物が消える。



頭痛い吐き気がするTFやりたい家に帰りたい動きたくないタバコ吸いたいせとさん家のブルーレイレコーダー凄い酒など二度と飲まん、といった思考がぐるぐると回る。

総括すると、キムチ鍋苦手だったけど意外に美味しかった。

次はカニ鍋がいいな!

9月のデスマーチが始まって、まとまってゲームする時間が土日ぐらいな感じの生活を送ってたら長時間ゲームすると疲れる体になった。
知り合いが今更TF2とかL4D買ったので一緒にやってたりするんだけれど、前はだらだらずーっとゲームしてもたいして疲れなかったのに今はTF2ちょっとやっただけで疲れたりして、これはもう老化が始まっているのかな。

それはさておき
『ZOWIE GEAR』のゲーミングヘッドセット『Hammer Headset』が 10 月 2 日(金)より国内販売開始
これ結構よさそう。
地味にクロスタイプのパッドが付いてくるのも良い。
皮はたいして手入れもせずにほっとくと直ぐ臭くなる気がするんだよなあ。

真夏の祭典3日目行ってきます。




お金が飛んでくよー。


SteelSeries が新製品の価格を発表、9月中旬に発売予定

4gamerかなんかで始めて見た時物凄いKinzu欲しくなったけど、サイドボタン無いとちょっと不便そうだよなーとか思ってたら
エクスプローラやIEへマウスジェスチャー機能を追加できる「HandyGestures」
全て解決した。

後は、触れればいいんだけど近くにSteel製品置いてる店がないんだよなー。
何故か一番近いビックカメラにMicrosoft、Logicool、Dharmapointのマウスが置いてあるから発売までにSteelとRazer置いてください><

流行(笑)に乗ってTwitter登録してみた。
でもって右側に追加。

面倒臭いから大してフォロー数増やしてないけどやっぱ4,50人ぐらいフォローしてた方が面白いのかね?
その辺りよく分かりません。

それと、もし底辺の糞noobでもフォローしてやろうって気分になって一時の気の迷いでフォローしたけど結局のとこゲームの話とか全然書いてねーじゃんこのチンカスが、とお思いでしたらついったの方はかなり気分次第なのでリムーブしてそっとブラウザを閉じてください。



さて、右側に追加したはいいもののあんまり大きくするとブログのデザイン崩れちゃうんで無理やり細くして表示。
その内直そう。

追記:
直した。
FLASH版からHTML版に変えただけだけどすっぽり収まってくれてるからもうこれでいいかと妥協。




CSO
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         / (●)   ( ● )   \       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―?―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |        当   選         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ







OP7とかAVAとかBLACKSHOTとかことごとくCβ外してただけにこれはちょっと嬉しかった。


後、コピペするとずれすぎてさらにイラっとする不思議。

今日、Steamを起動してみたらTF2やらHLEP1,2とかにアップデートが来たのでなんだろうと思い調べてみるとTF2のゲーム面でのアップデートの他に

Team Fortress 2, Episode 1 & 2, and Portal
Novint Falcon 向けのサポートを追加した


こんなんが追加されたみたいです。

で、Novint Falconってのを調べてみたら


意味不明すぎてやばい。

っていうかこれマウスっていうくくりでいいの・・・?



しかも、発売からもう2年程経ってるみたい。
Novint Falcon フォースフィードバック3Dマウス


性懲りも無くTFで芋してたら珍しく頑張れた。

両チームともこのマップ初見の人が多かったってのとカート押すんで人集まってたってのでこんな感じに。


あ、
1回死ぬまでに10回はHSできないとね(キリッ
みたいな人はお帰りください









まぁどうでもいい話はさておき、最近L4D2やらSTINGやらCSOの話がちらほら聞こえてくるようになりました。

CSOは台湾版が始まった頃に誰かがDEとAKは課金だよなんて言ってたような気がするんですが、もし日本版でも同じようなら完全に糞ゲー。
確かNEXONがCSOのライセンス取ったのが2年前ぐらいで、ようやっと日本版始まるのかって感じらしいけど、Valve儲なんで忍耐余裕でした。

で、ここに来てやたらと情報出てるSTING。
売りがソースエンジン使ってるってのとシナリオ?らしいけど、正直シナリオとかTとCTで爆破する側守る側ってぐらいあれば後はどうでもいいような。
6/11からCβの募集始まるらしいんで一応、応募してみる。
でも、無料FPSっていうとOP7、AVA、BLACKSHOTと外しまくってるので当たるかな・・・。

それとこの間のE3でL4D2がいきなり発表された模様。
L4D2トレーラー *ちょっとグロいです
飯食いながらこのブログ見てる人とか居ないと思うんで大丈夫だと思いますけど一応。

で、2になって昼の戦闘・新種の中ボス・格闘武器の追加があるみたいだけど出来れば前作の追加要素で出して欲しかった・・・。
開発者曰く、L4Dはマップの追加やらダウンロードコンテンツで繋げてくのが難しいらしいんだがそこを何とか・・・。

まぁ、儲なんで買いますけど。




















あれ、EP3は・・・・・・・・・・・・・?



6/10追記
コメント返事:
>瀬戸さん
俺NoobっていうかPCがNoobっていうか

[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
Author
HN:
Akahana


ウェブサービス:

プレイ中:

Team Fortress 2
Brink
Terarria
Monday Night Combat
Minecraft


過去プレイしてたゲーム:

Alien Swarm
Borderlands
Counter-Strike:Source
Killing Floor
Left4Dead2
War Rock

…etc
SteamCard
Twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(10/23)
(09/10)
(08/24)
(06/28)
(06/11)
(05/30)
(05/27)
(04/07)
(01/31)
(01/28)
最新コメント
[08/16 SetUp]
[08/13 LoR1Nz4]
[08/11 Fanta]
[08/10 spirit]
[03/05 momomo]
[02/06 yuri]
[11/22 Shin!Monnji]
[11/20 Shin!Monnji]
[11/05 matenrow]
[10/28 神の使者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]